「推奨される更新プログラム」化

2015.11.02.Mon.19:15
Windows10へのUpgradeが更に押し進められるとの報
「Windows 10」へのアップグレード、来年には「推奨される更新プログラム」に“格上げ”へ』IT Media

「敢えてUpgradeしない」という選択をしている人にとっては、またメンドクサイ話になってきたなぁ…と。
会社や実家で、高齢な父が使用するPCについては、これまでの使い慣れたUIがなるべく変化しない様に…と、”敢えて”Wndows10にUpgradeはしない方向で管理しているのですが、似たようなことを考えている人も結構いるはずだと思うのですけどねぇ(苦笑

使用されるWindowsのVer.をなるべく集約化していきたいというMS社側の思惑は理解できるのですけど、これは中々難しい問題でしょう。月例更新などが(仮に更新プログラム自体にバグがあったとしても)自動で行われてしまうというWindows10の仕様についても考え方は色々あるので、いやはや何だかなぁという感じです(^^A

とはいえ、個人的にはそろそろ導入しようかと思ってはいるのですけどね>>Windows10


 
コメント

管理者にだけ表示を許可する