New RX 試乗してみました

2015.11.08.Sun.16:50
昨日のエントリの続き。担当SCに呼び止められて告げられたのは…

”折角ですからNewRXに試乗してみませんか”

先月FMCしたRXの試乗車を私の来店時間に合わせてリザーブしておいてくれた由。それならば、折角の機会に…と、試乗させていただきました(^^
用意されていたのはRX450hのVer.L。私のRX450h(先代/後期型)はベースグレードなので、Ver.Lの内装はやっぱり豪華に感じますなぁ。

市街地を往復10㎞程度の行程なのであっという間の試乗でしたけど、運転した感触としては”ほぼ同一”。パワートレインはNA3.5L+モーターのハイブリッドで新旧ほぼ同一ですし、システムパワーも従来の約300psから313PSへと微増程度(しかも市街地走行)ですから、違いが解る方がおかしい気もしますけど(^^A
サイズアップしたものの、車両感覚的にもあまり変わらない感じ。巨大なナビ画面とインパネ関係で新旧の差は歴然とありますけどネ…
パノラミックビューモニター含め、安全技術系はNX同様に最新装備が積まれているのも、旧型乗りとしてはちと羨ましい(^^

先代RXの”正統進化版”という印象を強く受けました。現時点での買替は車検を通したばかりなのでありえないのですけど、2年後はどうしようかなぁ。このまま買替でもいいのですけど、何というか”買い替えた刺激”感は乏しくなりそうな様な気もしますネ(^^A


 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する