まだ作っていたんだ?!

2015.11.11.Wed.20:28
SONYがつにβのビデオテープの販売を打ち切るそうです。
ソニー、ベータビデオカセットを'16年3月に出荷終了』AV Watch

(子どもの頃から含めて)個人的にはβを使用したことがないです。でも、VHSのビデオデッキを実家で導入してすぐの頃、「テープがなければ何の意味もない」と父が購入してきたのがどういう訳かβ用のカセットでした(苦笑
間違えて購入したものの、自分のミスですから返品するわけにもいかず、しばらく実家で放置されていましたっけ…

リンク先記事によると、H/Wの生産が終了から既に13年が経過。ビデオの規格の趨勢が決まってからも随分長くの間、面倒を見続けてくれたのですね。あの会社にしてはフォローが中々いいなぁ。
というか、まだカセットテープを作っていたということの方が、個人的には吃驚だったのですけどね(^^A


 
コメント

管理者にだけ表示を許可する