モバイルノートの選定、またしても?!

2015.11.16.Mon.19:47
今年大学に進学した長女が、自分用のPCを買いたいとのこと。でも何を買ってよいのやらわからないので、私に機種の相談してきました。

レポートの作成などで必要なのは理解できますから購入自体は賛成なのですが、問題はニーズの何を重視するのかということ。ヒアリングした結果、自宅ではデスクトップ機を使えるので今回は学校への持ち運びを重視する必要がありそうです。となると”モバイルノート”か…。どうも私とニーズが被るなぁ(^^A

調べたところ、娘の学校は大学生協がなく(10年位前に解散!!)、代替施設でのPC販売は新入生のみを対象に1~4月の期間限定発売とのことで、在校生は購入不可デシタ。あのとき購入しておけば良かったなぁ(4年保証などメリットがあったので)。

そんなこんなで、否応なく市販品を購入する羽目に。
選ぶこと自体は嫌いではないのですけど、はてさてどうしたものやら。しばらくは私のThinkPad X1を必要な時に貸す約束をしたのですが、”庇を貸して母屋を取られる”事態にはならないだろなぁ(苦笑
(X1には落下水没担保な延長保証を付けているので、持ち運ばれても大丈夫なのですけど、やっぱり壊されたくはないですし…)


 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する