モバイルノートの選定 その2

2015.11.17.Tue.09:26
昨日のエントリの続き。

実物を見ないと実感も湧きにくいだろう…と考えて、量販店まで娘を連れていき、メジャーなモデルを見て回ってきました。
とりあえず、Pana/NEC/富士通/東芝あたりを見たのですけど、敢えてVAIOはスルー(苦笑
一度(というか、何回かデスケド)嫌な思いをすると、「次に選ぶときは避けよう」という感情が強く働くのですよね。

通勤/通学のラッシュアワーな時間体にも乗り合わせることを勘案すると、筐体の液晶裏部が華奢な印象があるNECの最軽量機はパス。富士通はHDD搭載な点と、重量、目玉となる機能もないためパス。となると、消去法でPanaか東芝あたりに絞られるワケですが、実は大学側で今春に推奨PCとして販売していたのもこの2社のモバイルノートだったりします(笑

やっぱり考えることは同じなのかな。
あとはThinkPadかDellのXPSあたりが思い浮かぶのですけど、この2つは玄人好みというか…。初めてPCを購入する層には中々薦めにくいモノがあるような(^^A
X1 Carbonは2014モデルですけど我が家にあるのですけど、XPSについては車で30分程度の距離にあるリアルサイトまで出向かないと触れません。ここまで行く前に、ある程度方向性は決めておきたいところなのですが、はてさて…


 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する