下取りより買取り

2015.11.22.Sun.19:16
auで先日Xperia Z5に機種変更した訳ですが、これまで使用してきたZ1が実はまだ手元に残っています。

auの下取りプログラムを利用し、機種変更と同時に処分しようと思ったのですが、
①機種変更当日だけではなく、後日対応(2ヶ月以内?)もOK
②Z5へのデータ移行が万全か、念のため確認した方がイイ
…なんて話をauショップで案内されたものですから(^^A
下取りプログラムの場合Walletポイントに後日還元という形になってしまったので、以前の様に購入代金と即時相殺することができ無くなってしまったという点も大きいデスネ。

さて、既にZ5を使い始めて半月以上経過しましたが、今のところ無問題で推移しています。それなら…とZ1の処分を決意した次第。下取りプログラムでは3,000ポイント付与という条件でしたが、ふと思い立ってGEOに持ち込んだところ5,500円の値が付きました。こちらは現金払いですし、しかも金額がより高価。某オクで流すことも考えましたけど、モノがモノだけに後々トラブルに巻き込まれる可能性を排除したかったのと、出品の面倒さを避けたかったこともあり、GEOで買い取って貰いました。

クルマでもディーラーでの下取りより買取店への持ち込みの方が高額で処分できる可能性が高いそうですけど、やっぱりスマホもそうだったみだいデス(^^


 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する