そろそろ交換時期かも

2015.11.23.Mon.19:16
TREK Domane号も、納車からいつの間にか約2ヶ月が経過してしまいました。
”500km乗ったら持ってきてね”…という店主からのお達しもあったのですが、ちょくちょく店に顔を出していたこともあって「初期点検」での持ち込みは後回しに。気が付いたら600kmを超えていた次第(^^A

そんなこんなでようやく昨日、初期点検をお願いしてきました。
持ち込み前にチェーン含め駆動部をよく洗浄し、油もしっかり挿しておいたせいか、変速関係も絶好調。後輪ブレーキのワイヤーが若干要調整でしたけど、これは”ブレーキの遊び”具合の好みの問題といったレベル程度。総じて中々優秀ですなぁ。

点検も無事に済んだので今朝もまた走ってきたのですが…
走行中、バーテープがズレて緩んできてしまいました。これまでもズレては直しを繰り返してきたのですけど、まぁ私がハンドルを強く握り過ぎ(≒下手)だからなのでしょう(大汗
考えてみたら、ハンドルとバーテープは前車からの流用品なので、既に1年数ヶ月使い込んできたモノ。まぁ、そろそろ交換時期なのかもしれません。

今度の週末あたりにバーテープの交換をお願いしてみようかな(^^


 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する