ようやく5.0リリース

2015.11.25.Wed.20:16
au版Xperia Z3がようやくAndoroid「5.0」にUpdateとの報。
au、「Xperia Z3 SOL26」をAndroid 5.0にバージョンアップ』ケータイWatch

我が家では娘2人がZ3を使用中なのですが、次女が昨晩に”なんか更新通知が来てるけど、どうしたらいいの?”と私に相談してきたので、本件について気付いた次第。

グローバル版では遥か昔にリリースされていて、「6.0」まで対応なんて話も出ています。また、現行機種Z5では、「5.1」に対応できています。Android自体、既に「6.0」も発表されているのに、今更「5.0」かよwww的な気持ちは若干ある様な無い様な…。
そもそも論からして、docomoやSoftbankではとっくにZ3のUpdateは完了してますからねぇ(苦笑
これだけ待たしたので、一部では「5.1」対応で出すのでは?なんて噂も見掛けていたのですけど、結局「5.0」という結果に個人的には少し驚いている次第。

それでも、とりあえず娘たちには、「Updateは暫く様子見」とだけ教えておきました。
先行したdocomo/SoftbankではUpdate後に不具合が発生し、修正版をリリースしなおした経緯もありましたからねぇ…。
はてさて、au版はどうなることやら(^^A


 
コメント

管理者にだけ表示を許可する