7~8年で劇的改善?

2015.11.26.Thu.19:59
今朝の日経新聞で、数年後からiPhoneに有機ELパネル採用モデルが用意される的な記事を読みました。早速、Web上でも記事になっていて…
「iPhone 8」は有機EL採用? 日経報道』IT Media

有機EL液晶なスマホってそんなにイイものなのかなぁ?というのが個人的な率直な印象。
最近Xperia Z5に機種変更しましたけど、その前(Z1)の前に使用していた京セラ製Dignoは有機EL液晶デシタ。約4年程前に発売になった機種と、これから数年後に発売になる機種を比較するのも可笑しな話ではあるのですけれど…

例えば、有機ELの弱点として一般的にいわれている「自発光方式なため明るさが液晶に劣る」という件については、”明るい日中に外で液晶画面が確認し辛い”という実体験もありました。あと、画像も荒く感じましたね(その前がXperia acroだったので)。

そんなこんなで、有機ELがスマホ液晶として素晴らしいものという認識は現状持っていないのですけれど、このあたりがここ7~8年で劇的に改善するものなのか、少し楽しみでもあります(^^A


 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する