試乗用サドル

2015.11.28.Sat.18:26
先日のエントリの続き。

早速今日、自転車店に出向いてハンドルのバーテープを交換してきました。今までは(購入時からの)黒色なテープを巻いていたのですが、今回はイメチェンも兼ねて白色を選択。汚れが目立ちそうですが、そう高価なものでもないので、気になる様になったら交換すればいいかなぁと。車体が白基調なこともあり、今回の交換で”軽やか”感が増した感じになりました。こうなると、ステムとサドルも黒⇒白へと交換した方が格好イイかな?

そのサドルですが…
どうも最近、乗っていると股間が痛くなるようになりました。店主に相談したところ、穴が空いているサドルに交換してはどうかとのこと。店頭に「試乗用」で用意されているサドルを貸していただけたのですが、カーボンレール採用の超軽量品で価格は3万円超な高級品。流石にコレは…と思ったものの、安価な金属レールのラインナップも取寄せればあるとの由。
そんなこんなで、今回は厚意に甘えて高級品をお借りしてきたワケですが、実際どんなもんなのかちょっと楽しみでもあります。明日もちょっと足を延ばして乗ってこようかなぁ(^^A


 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する