試乗用サドル 2

2015.11.29.Sun.19:07
昨日のエントリの続き。

早速今朝に試乗してみたのですが…結果から書くと、とても耐えられなかった(^^A
軽量化のためパッド量が極小なので、今度は股間では無くお尻が痛い。おまけにサドルのレール部の形状が合わなかったためなのか、途中で位置までズレてしまう始末。とりあえず30kmほど試乗したのですが、そのあとすぐに店舗へ持ち込んで返却し、元のサドルに付け替えて貰いました。

これで痛いとなると、セラ イタリアのSLRシリーズはやめた方が無難そう。ある程度パッド量があるものをとなると、中~下位製品が中心になってくるので予算的には助かるのですけれど、試乗用サドルがないためギャンブル的な要素を甘受して購入する感じになるとのこと。

とりあえず結論は保留にして、午後から市内の別の自転車店で相談したところ、スペシャライズドの”Power Expert”を薦められました。形状的にはなんとなく良さそうなのですけれど、TREKのバイクにスペシャのサドルという組み合わせが何だかなぁ…と。

さて、どうしたものですかねぇ(^^A


 
コメント

管理者にだけ表示を許可する