試乗用サドル 3

2015.11.30.Mon.20:09
昨日のエントリの続き。

その後、スペシャライズド製のサドルについて色々Web上での記述を読んでみたのですが、ワリと高評価な印象を受けました。同社のパーツって、クロスバイクでタイヤやグリップを使っていますけど、中々使い勝手がイイのですよねぇ。自転車本体についてはデザインがあまり好みでは無いのですけれど…(苦笑

昨日午後に薦められた”Power Expert”についてはWeb上でも中々好評価な様なのですけれど、元々はT/Tやトライアスロンといった前傾をキツくするスタイル向けに開発されている関係で、どちらかというと”上級者向き”とも書かれている様でした(店主は否定していましたけど)。どちらかというと、”Toupé ”や”Romin ”の方が一般受けしているみたいです。

そんなこんなで先程、閉店時間間際の店頭に再び駆け込んできました(笑
有料でTEST用サドルを貸してくれるとのことで、とりあえず”Romin ”の「Comp Gel」でサイズ155mmを取り付けることに。同製品は今年のモデルには無いみたいなのですが、メーカー在庫はある由。これをベースに、形状的には”Toupé ”がいいのだろうかとか、サイズはどうなのだろうか等をしばらく試行錯誤していくことにしたのですけれど、1週間で確認できるのは1~2つのサドルが精一杯。気の長い話になりそうな予感もしますねぇ…(苦笑


 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する