試乗用サドル 4

2015.12.05.Sat.20:15
先日のエントリの続き。

ようやく今日、試乗に出かけて約30km程走ってきました。
サドル中央部にスリットが入っているので股間の痛みは少なかったですし、クッションが効いているのでお尻も前回ほどは痛くはなかったのですが…何というか、クッションが厚すぎる印象。
座ると若干沈み込むような感じがするのですよね(^^A

メーカーサイトで調べてみたところ、パッド量のレベルが3とのこと。Specialized製のロードバイク用サドルとしては一番厚い設定だというのも首肯できます。これよりもう少し硬めの方が好みなんだよなぁ…

帰路、件の自転車店に立ち寄り上記の様な感想を伝えたところ、別の試乗用サドルを貸して貰えました。今度は”Romin ”の「Expert Gel」、パッド量は同社最薄のレベル1。これで硬過ぎると感じた場合、次は中間のレベル2仕様(「Expert Gel」)を選べばイイワ訳です。サドルの付け替えと併せて、サドルの位置を少し高く、そして前へと変更してみました。

明日も試乗に出かけて、ある程度結論を絞りたいと思ってます(^^


 
コメント

管理者にだけ表示を許可する