秋イベ終了

2015.12.08.Tue.19:50
遅まきながらですが…昨秋より”艦これ”を始めました(艦これ風に言えば、鎮守府に着任しました)。
今朝で(個人的には4回目の参戦となる)季節限定イベント(作戦)が終了となったわけですが、ヘボ提督な私はまたしても完走できず、イベント最終局面途中でのタイムアウトとなりました(^^A

着任から1年経過し、麾下の艦隊の練度も当然ながら高まっているワケなのですけど、毎回求められる水準が高くなっているような…。今作戦は駆逐艦中心というのも痛かったデス。駆逐艦でもLV.7~80クラスは改2勢で10隻程度、Lv.60台でも約10隻は保有していたのですが、”羅針盤縛り”とはマッチングしませんでした。加えて、最重要と思われる”時雨改2”をイベント期間の後半で不注意にも轟沈させ、E5完走の夢がほぼ絶たれてしまった次第。

途中からE4での”堀り”にシフトチェンジしたわけですが、狙い通り今回の目玉であるグラーフは確保できたものの、以前から取り損なっているプリンには今回もついに邂逅できず、資源とバケツのみが溶鉱炉の中に消えていってしまいました(苦笑

これからしばらくは遠征中心による備蓄モードに入る心算ですが、冬イベまでにはまた同程度まで積み上げつつ、できれば大型建造を何回か回したいデス(^^



 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する