エンドラーズ導入

2015.12.13.Sun.19:56
久しぶりに熱帯魚ネタ。

先月の事故以来ですが飼育している魚の数が極端に減少してしまい、寂しい水景になってしまっています。ろ過のバランスも崩れてしまったのか、藍藻が蔓延る始末。

これを”崩壊”と見て”リセット”してしまうのも1つの手ではあるのですけれど、次に何をヤルのかについてまだアイデアが浮かんできません。流木+有茎(しかもトニナ/スターレンジといった難米系)の密植に飽きて、約5年前から石組み草原系レイアウトに切り替えたものの数年で飽きてしまい、今は石組み+有茎(ロタラ中心)という感じになっているのですけれど、次はどうしたものかなぁと。

とりあえず、藍藻をこまめに除去しつつ現状の水景を維持していますが、タンクメイトが寂しいので今日”エンドラーズ”を2Pr導入してみました。順調に行けばこれが繁殖して次期メインになるはずなのですけれど、どうなるかな。それに合わせて、次期レイアウトも決めていかなくてはいけませんね…(^^A


 
コメント

管理者にだけ表示を許可する