絶滅危惧種?!

2015.12.14.Mon.19:42
そろそろと思いながらも何となく先延ばしになっている我が家の次期メインPC(の使用パーツ)選定ですが、年末年始に作業を使用と考えるのならば流石に検討を始めないと手遅れになりそうな時期になってきました(汗

そこでWeb情報を漁っていたのですが、ちょうどタイミングよくパワレポ連動企画でM/B特集なんかを取り上げていました。とりあえずさらっと目を通してみたのですが、ATX中心でMicro-ATXの選択肢が…(以下ry
何だかなぁと思っていたところ、興味を惹かれる記事を発見。

著者座談会 切捨御免! その3~microATXに選択肢が欲しい~』AKIBA PC Hotline

”ラインナップが危機感を感じるくらい少ない”、”実用面でATXケースとマザーの拡張性は過剰”、etc…全く同感な意見が多数ありました。現実としてMicro-ATXの選択肢は乏しくなってきているのは困ったものです。
我が家のメインPCで使用している筐体はATX対応なミドルタワーな為、最悪ATXという選択も可能なものの、仕事場に置いているPCの2/3はMicro-ATX様な筺体なのでイヤハヤ何とも。

さて、どうしたものかなぁ(^^A


 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する