fc2ブログ

消去法でGIGABYTE?

2015.12.20.Sun.20:42
昨日のエントリの続き

MB比較

頭を整理すべく、Z170/H170搭載のM/BでMicroATX規格のモノを並べてみました。
とりあえず4大メーカー製に絞りましたが、敢えてそれ以外のメーカーを選ぶというのも無いですからね。

ざっと見比べたところ、M2非搭載については今回目を瞑れるものの蟹LAN搭載なのでMSIは落選。USB3.1の搭載については高く評価できるのですけどねぇ(でも何故かTypeC非搭載…)。ASRockもSATA Exp非搭載とUSB3.1非搭載で落選。

…ということで、USB3.1を搭載しつつ、TypeCスロットもあり、かつSATA Expもとなると、ASUSかGIGABYTEのゲーミングモデルしかないということですな。MAXIMUSは頭1つどころか2つも3つも価格が飛び出ているワケですから流石に対象外、となると消去法でGIGABYTEのGaming5が残る格好。

さて、このモデルで本当にいいのか、ちょっと調べてみなくては…。


 
スポンサーサイト



コメント

管理者にだけ表示を許可する