Power Expert

2015.12.27.Sun.19:48
2週間ほど前に注文したサドルですが、当初納期は来年2月とされていたのにどういう訳か年末ギリギリなこのタイミングで入荷したとの連絡を受けました。
注文したショップの店長もどうしてここまで入荷が早まったのか知らされておらず首をかしげていましたが、理由は何にせよ股間の痛みを抱えつつサドルのセッティングでダマシダマシ乗っている私にとっては僥倖というか、何というか…(^^

そんな訳で早速昨日午後に受領し、今日軽く走ってきた次第。
比較的新しいモデルなので試乗用の用意もなく、似たようなデザインのモデルに試乗した感想からの「見込み」で注文していたのですけど…
1)サイズ:予想通り155mmでジャストな感じ
2)硬さ:パッド量のレベル2は触った感触よりも座った実感の方がやや硬い印象。
 でも3だと柔らか過ぎるので、このあたりが落としどころなのでしょう。
3)穴あき具合:やや前下がり設定にしたので、股間への圧迫感はほぼ解消!!
4)長さ:予想通り前後方向へと座る場所を移動するのは制約アリ。

総じての印象としては”合格点”。ベストではないものの、現状探した中では最適解だと感じています。2)についてはいずれ慣れるでしょうし、もう少しサドル位置を上げてみると直るかも?! 4)については、そもそもあまり前後方向への移動を走行中にしていないので、実害は少なそう。

他社含め、新たに良さそうなモデルが今後出てくるまでは、当分これでいいかな?!


 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する