年内到着見込み?!

2015.12.29.Tue.19:49
先週末のエントリの続き。

タイムリミット目前ということで、詳細までに詰めることはできませんでしたけど、最後はエイヤっという感じで昨晩ポチりました(^^A
結局、CPU(6700K)、M/B(GIGABYTE Z170 UD5)、メモリ(Corsair PC4-21300 8GB*2)、SSD(エキプロ480GB)、HDD(WD RED 2TB)、ビデオカード(GIGABYTE R9 380X)という構成に。

M/BはMicroATXにしたかったのですけど”Gaming 5”のNICがKillerだったのが気になったので、結局ATXサイズに決めました。Z170+6700Kなので、メモリもOC品をチョイス。ビデオカードは予算Overですけど380”X”に。380より新しい分、価格が6千円程高いですけど、高性能で消費電力はほぼ同一ですから…。

加えてCPUクーラーも”虎徹”を新調してしまいました(汗
兜IIの流用を考えていたのですけど、虎徹の評判がまずまず(安くて旨い冷える)だったので試してみようかなと。がっつりOCするなら、もうちょっとイイのを買うのですけど、そこまでするつもりもないので…

ビデオカードなど一部に「品薄」表示な製品があったものの、先程”出荷しました”Mailが届きました。はてさて、明日届くのか、はたまた明後日になるのか。いずれにせよ、年内到着はほぼ確定ですかね(^^


 
コメント

管理者にだけ表示を許可する