X1 シリーズの拡張?

2016.01.09.Sat.18:04
一昨日にCES関連の記事をエントリしましたが、同じくCES関連で…
Lenovo、「ThinkPad X1 Tablet」など新モデルを展示~ThinkPadブランドのChromebookも』、『Lenovo、コンシューマ向けPCも一挙に展示』PC Watch

一昨年の年末ギリギリにポチった私のX1 Carbonも、これで2世代落ちになるワケですな(涙
2008年のX61から始まった私のThinkPadも、もうすぐ丸8年。ThinkPadの新型の話題ともなると、やっぱり気になるワケで。それにしても今回はX1シリーズがヤケに増殖したなぁという印象。TabletやYogaは現在人気があるスタイルですし、派生モデルとしても不自然さは少なく感じるのですが、ThinkCenterは…(以下ry
加えて?ですが…以前はLenovoの非ThinkPadモデルは全く興味がわかなかったのですけど、最近のは中々面白そうな感じのも出てきた印象を持ちました。

私のX1 Carbonはまだ延長保証期間中ですし、不具合なども皆無で使用中のストレスも全く感じないため、当分買替はしないつもりだったのですが、よくよく考えてみたら長女のNotePC選定という作業を忘れてました。ペンタブでお絵かきをする趣味がある長女には、趣味と実用も兼ねてX1 YOGAあたりは面白そうなのですが、どうなのだろう…。
国内仕様が発表になったら、じっくり検討する価値はあるのかも(^^A


 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する