浦島太郎

2016.01.16.Sat.18:25
週末の特価情報を何気なく見ていたのですが…」
SanDisk Extreme Pro 512GBが5万円切る超特価に』IT Media

まずタイトルだけを見て、「エキプロ512GBが約5万って高くない?」「こないだ組んだのもエキプロ480GBで2.4万円だったような…」。すっかりS-ATA接続のSSDだと思い込んでいたのですが、よく見たらSDXCカードでした(大汗
しかし大容量化が進んだものですなぁ…と、ちょっと感心してしまった次第。D300をもう7年も使い続けていることもあって、メモリカードの購入はもう何年もしていないため、すっかり浦島太郎状態になってしまっています。数年前には価格コムのメモリカード部門で”殿堂入り”を果たして記念品を戴いたこともあるのですが、今となっては嘘みたいデスヨ。

何しろ、手元にあるメモリカードの最大容量が8GBしかないですし、USBメモリにしたって16GBが最大。それ以上のものは現在の使用機器の関係や使用頻度からして無駄なのですけど、いずれまた大容量品を購入するニーズが私にも生まれてくるのですかねぇ…(苦笑


 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する