T460sが気になるのですが…

2016.01.20.Wed.20:13
LenovoからのDMで、ThinkPadの新型が正式に国内発表/発売になったと知りました。
レノボ、約1.32kgの14型ノートなど「ThinkPad T/L」シリーズ3機種』PC Watch

DM"Think Vantage Club ニュース"ではX260とT460sについて触れられていましたが、DMからのリンク先で見るとPシリーズ2機種やLシリーズ2機種(加えて、IdeaPad1機種)も発表になった模様。
個人的にはP/Lシリーズには馴染みがないのでアレですが、今回気になったのは…
1)T460sが意外と良さそう?
2)あれ、X1シリーズはどうなった?
…という2点。

T460sについては、リンク先記事によれば「新筐体により、厚さ約18.8mm/重量約1.32kg」ということですから、X1シリーズに似た運用が可能になりそう。ちなみにわたしのX1は第2世代ですが、メーカー公称値で厚さ約17.7mm/重量約1.28kgですから、まぁ誤差みたいな「差」という感じ。となると、どこでX1シリーズとの差をつけてくるのか、それはそれで楽しみな部分でもあります。
個人的には、カッコ良さでX1、実用性でT4*0sと認識していたのですが、どうですかねぇ?

その肝心のX1ですが、先日のCESでは発表になっていたのに、今回の国内発表ではラインナップされていませんでした。現行世代品の大幅割引のセールは実施されているので、まだ在庫処分を優先しているのですかねぇ。
娘のノートPC選びでも、当初はLet'sNoteを考えていたのですけど、ここのところのThinkPadは割と魅力的なだけに、ちょっと気になっているところです(^^A


 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する