未だβどまり…

2016.01.26.Tue.20:06
既知の問題にはなっているのですが、Skylakeのバグ関連で…
ASRock、Skylakeのフリーズバグ対応BIOSを配布開始』PC Watch

Skylakeのフリーズバグ自体は今月中旬くらいに各所で記事になっていたので知っていました。
M/BメーカーによるBIOSアップデートによりバグを修正…という流れ自体は理解できるのですけど、問題はそのM/Bメーカーのサポート体制にバラツキがあることなのですよねぇ(苦笑

感応度が高いトコロは比較的短期間で対応BIOSを用意してくれますけど、サポートが悪いトコロは中々用意してくれない。このあたりは非常に難しいというか、問題があるというのか。
ASRockやASUSは比較的感応度が高い部類のメーカーだと以前から思っていましたが、今回私が選択したGIGABYTEは…(以下ry
メーカーのWebサイトで調べてみましたが、1/15にβ版のBIOSがUPされたのみで、正式版は未だにといった状況。

久しぶりのGIGABYTE復帰だったのですけど、コレは失敗したかな…(苦笑


 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する