減額査定

2016.01.31.Sun.20:48
先日のエントリの続き。

1/28の夜間にヤマトに回収していただいた関係で、事実上の発送日は翌29日。買取店には昨日到着したと思われるのですが、先ほど「動作確認の検証」が終了した旨と、正式な査定額の通知を頂きました。
結論的には、M/Bのみ「破損」とのことで買取不可=減額となった次第。見積もりは約5万円でしたが、4.3万円になってしまいました(涙

破損の内容として、「ソケットピンの曲がり」を指摘されたのですが、まぁそんなこともありうるかなと覚悟はしていたので仕方がないですね。CPUのソケットがLGAタイプになってから、どうしてもソコは傷みやすいというか…(以下ry
過去にも1度失敗したことがあるので、今回も注意して外したつもりだったんだけどなぁ…

予想外に7シリーズのチップセットを搭載したM/Bの査定額が高かっただけに本件は残念ではあるのですが、それでも4万円を超えてきているのですからまぁ臨時収入としてはちょっと嬉しかったり(^^A
この使い途ですが…これはまた明日以降にでも。


 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する