Air2に行くべきか?

2016.02.01.Mon.19:23
昨日のエントリの続き。

最近、我が家のiPad2の調子がイマイチだと家族から指摘を受けています。
よくよく考えてみたら、このiPad2が我が家へ到着してからもうじきちょうど丸4年!! その間、ずっとiOSを更新しながらきているので、さもありなん…といった感じでしょうか。4年も前(モデル末期に導入しているので、実際には5年近く前)のH/Wで最新のOSを動かしているのですからネ。

ちょっと調べてみたところ、先日の買取業者の査定ではMax1.8万円。地元のGEOでは上限でもその半額程度デシタ。今回も先日の業者を利用するとして、先日のPC売却代金を追加したとすると軍資金は約6万円前後になろうかと。コレに多少追い金すれば、最新のiPad Air2に何とか手が届きそうです。

問題は、その時期。
iPad Air 3は4Kディスプレイ・4GBメモリ・長時間バッテリの本気仕様に?』GIZMODO
こんなのを読んでしまうと…ネ。
とりあえず売却を早期に先行させて、代替機の購入は来月下旬まで待ってみるのが正解なのかもしれません(^^A
(結果的にAir3を購入しなくても、Air2は値下げされるでしょうし)


 
コメント

管理者にだけ表示を許可する