期間満了につき…

2016.02.14.Sun.19:17
昨日のエントリの続き。

ちょうどタイミング良くというか悪くというか…使用期間中だったACDSee Pro8が今日で期間満了になってしまいました。当初はこのままコレを購入しようかと思っていたのですけど、結論的には先送りしようかなと。

1)最近写真をあまり撮影しておらず、緊急性に欠ける
2)洋モノのソフトだが、本国では昨秋にPro9が発売済
3)RAWファイルの対応が遅い

かなり昔の機種であるD300のRAWは当然扱えるものの、比較的新しい機種への対応は遅いのですよね。例えば、昨春発売のD7200は未だに対応機種リストに掲載されていません。いつまでもD300を使い続けられればいいのですが、そういう訳にもいかんでしょう(^^A
キチンとRAWファイル対応のUpdateをして欲しいトコロなのですが、そのあたりが鈍いとなると購入時期は極力後ろにズラしたいなぁという感じです。このあたり、AdobeのLRならマシなのでしょうけど、あちらはお布施代が…(以下ry

なかなか難しいですなぁ(^^A


 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する