値上を機に

2016.02.18.Thu.20:20
Yahoo!プレミアム会員費を値上するというDMが届きました。
Web上で記事を漁ったのですが…
「Yahoo!プレミアム」会員費値上げ 3月から月額462円に』IT Media

完全に見落としていましたが、先月発表になっていたのですね(^^A
月額410円⇒同498円というと大した感じではないのですが、年額ベースで4,920円⇒5,976円とわかると、う~む。
以前はヤフオクで出品/落札ともに結構利用していましたが、ここ数年の利用は落札のみで回数もごく僅か。非プレムアム会員だと出品全般と特定カテゴリへの入札ができない様ですが、最近の利用状況を鑑みると(以下ry

値上してサービス内容が向上するなら理解できるのですけど、”補償内容の充実”のみで、逆に終了するサービスも複数あるというのも理解し難いトコロ。現状の内容では、Amazonプライムの方が年会費も安く(3,900円)、配送特典の他にも動画/音楽/クラウドなど付随サービスが充実しています。

Yahooの場合、ショッピングでTポイント商圏にあるのが便利ではあるのですが、ポイント狙いなら楽天、値段勝負ならAmazonという感じで「どうしても」的な部分に欠けています。
⇒そんなこんなで、コレを機にいよいよプレミアム会員を退会しようかと。
長年ヤフーの株式を所有し続けている私としては、実に複雑な心境ではあるのですけどネ(^^A


 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する