CSがNo.1って本当か?

2016.03.03.Thu.19:53
RX450hの6ヶ月点検を受けてきました。
半年前の(初回)車検時に”レクサスケアメンテナンスプログラム”を継続加入しているので、6ヶ月/12ヶ月点検を定期的にお願いしているワケですが…

土日は混み合う⇒できれば平日の方がという先方都合で今日という日の提案を受けたのですけど、当方も仕事で使うので「引取りと納車」を条件にしていました。従前も同様の対応を何度か経験済みですが、今回に限ってどういうワケか代車を持ってきませんでした。”(仕事で)車を使う”と伝えてあったのに…

専門機関による調査で顧客満足度No.1…を謳っているレクサスですが、RX自体は過去にも不調箇所が何か所か発生しており、今回の様に対応面で何度か不快な思いもしています。どうも私とは相性が合わないというか、巡りあわせが悪いのですかねぇ(苦笑

さて、肝心のクルマですが…
機械的な部分ではノントラブル、心配していたバッテリ電圧も”良好”で一安心でしたが、前輪のタイヤの溝が残り少なくなってきているとの指摘を受けました。あと半年程度は大丈夫そうですが、1年は持たないでしょうねぇ。
タイヤ交換となると約15万円コース、1年半後には車検で恐らく40万円コース。
色々考えると、半年~1年内に車を買い替えてもいいかなという気分になってきました。でも次はレクサスを避けると思いますけどね(^^A


 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する