広告表示反対!

2016.03.04.Fri.20:33
Windows10に広告が…と聞いて、ちょっと吃驚。
Windows 10のロック画面に広告表示?』IT Media

Googleの無料サービス(GmailやYouTube)であれば、(システム維持のためにも)広告が入るのは仕方がないと思います。またFC2含め、各種Blogのサービスも無料版の場合には広告表示が入るのが一般的ですし、理解できます。「広告表示が煩わしければ有料サービスを使え」というのが一般的な考え方でしょう。でも、OS(Windows)は無料ではなく有償で消費者が購入したものですからねぇ…

Windowsのライセンス料が従来対比で安価になっているのなら少しは理解もできますが、基本的にほぼ横ばい推移。7や8からWindows10へは期間限定で無償Uogradeができますけど、それは消費者からの要望ではなくてあくまでもMS社側の都合によるものですし、Upgradeと引き換えに7/8については一方的にサポート期限が短縮されるという不利益も蒙っています。

要するに…広告表示をするなら、ユーザー側にも相応のメリットを用意しろ!って思うのですが、まぁ米国企業のやることなので…(以下ry


 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する