ドコモが先行…

2016.03.07.Mon.20:49
2年縛りの条件が一部緩むとの報。
ドコモ、2年契約における無料解約期間を2カ月に拡大へ』CNET Jpan

そもそも2年縛り自体どうなのよ…的な議論もあろうかと思いますが、それはさておきながら、従来よりも利便性は向上するという観点において”前進”だと評価したいです。
欲を言えば、更新月の1ヶ月くらい前から「来月更新付きですよ」的な連絡をするようにしてほしいところ。Cmailなどで送信すれば、技術的には十分対応可能なはずですからぇ。

こういう施策の導入を検討している旨の発表は各社ともにずいぶん前にあった記憶があるのですけど、ようやくドコモが先陣を切る形で発表してきた恰好。でも、こういうサービスの拡充って、普通は市場の2番手以降の会社が先行して導入してくることが一般的には多いと思います。先日のAndoroid6.0対応でもそうでしたが、マーケット首位企業であるドコモが頑張っているのに対して、後続の企業の対応の遅さというか感度の悪さは非常に気になる)トコロです(^^A



 
コメント

管理者にだけ表示を許可する