合格発表のシーズンも、もう終盤

2016.03.12.Sat.18:56
この週末(つまり今日、明日)が国公立大学の2次試験(後期日程)のようですが、私立大学と国公立大学の前期日程分については合格発表が済んでいるので、今年度の大学入試戦線の大勢がほぼ見えてきた恰好。速報ベースでは週刊誌などでもう特集が組まれ始めました。

個人的には、後期日程含めた総合結果とその分析が書かれた特集号を待って、今年も何か1冊を購入するつもりデス。何しろ、(昨春に長女は無事に大学進学を果たしたものの)次女と姪っ子がまだ後ろに控えていますからねぇ(^^A

来春は次女が高校受験なのですが、併願する私立高校をどこにしようか親子でちょうど考え始めたトコロ。私が受験した頃とは高校の序列も変わっていますし、そもそも女子高は自分に関係がなかったので当然ながら知識もゼロな状況(汗
進学実績を踏まえながら、候補の学校についてぼちぼち調べ始めますかねぇ…(^^


 
コメント

管理者にだけ表示を許可する