X1CのWindows10化

2016.03.13.Sun.20:31
サブ用で使用しているThinkPad X1 Carbonですが、昨晩Windows8.1からWindows10にUpdateしました。
…というか、勝手にUpdateされてしまいました(苦笑

深夜にリビングで”艦これ”をプレイしながら映画を観ていたのですが、急にPCの画面が暗くなったので気が付いた次第。そのままUpdate画面に切り替わって、問答無用で約20分程の更新作業に突入してしまいました。いつの間にか、無意識で「更新しますか?⇒Yes」としてしまっていたのかもしれません(苦笑

我が家で唯一の”メーカー製PC”で、しかもドライバ関連をキチンとメーカー側が用意してくれているThinkPadですし、事前に診断を実施した際にも問題なしとされていたので、いずれは更新を…とも考えていたワケですから、まぁ問題は少ないのですケド(^^A
とりあえず現時点で不具合が出ているワケでもなく、無事に指紋認証もOKでしたし、ノートンのライセンスについても引き継がれていましたので一安心。

最近は「Windows10に今すぐ更新しますか?」的なポップアップがしつこく画面上に現れるようになってきていますけど、その対応には気を付けないといけないなぁと改めて感じた次第です。


 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する