Vega狙いかな?!

2016.03.15.Tue.21:03
AMDのGPUロードマップが発表になったとの報。
AMDがGPUロードマップを更新 - 2017年に「Vega」、2018年に「Navi」を投入』マイナビニュース

ここ数年停滞状態にあると感じていたのですが、Polalis以降は1年に1つ新たな計画があると解ったので、Radeon党員の1人としては一安心しました(^^
数年前からつい最近までRadeon HD7850を使ってましたが、この数年間で動作クロック数などの微変更はあったもののR7 265、そしてR7 370とリネームが繰り返されてきていたので、買換え期との関係もあってずっと悩まされてきていましたから…(以下ry

結局、R9 380Xに買換えたのですけど、Polalis次第ではすぐに…なんて先日までは考えていました。でもPolalis自体はワットパフォーマンスこそ優れているものの、ラインナップの位置づけとしては中の下あたりとも噂されているので、今回のロードマップを参考にすれば来年前半の”Vega”まで待って買換えた方が良さそうデス。

PolalisにしてもVegaにしても、まぁあと半年~1年先の話ですので、続報を待ちながらゆっくり考えますか…(^^A


 
コメント

管理者にだけ表示を許可する