白物家電事業の売却

2016.03.18.Fri.18:57
東芝の白物家電事業が売却との報。
東芝、白物家電事業を中国・美的集団に売却 - 映像事業は自社継続』マイナビニュース

我が家でも同社製の洗濯機を長らく使用中デス。洗濯機や冷蔵庫など”モーター”を使っている電気製品は三菱や日立・東芝がイイと昔から聞かされていたので、それらを購入する際にはいつも選択肢の1つにしていたのですよねぇ…
東芝が自社で企画したものを下請企業に生産させているのと、他社で企画されたものに自社ロゴを付けているものとでは、自ずと性格が異なってくると思ってますので、個人的には今後は積極的には選び難くなったなぁという印象。

洗濯機等が故障した際に東芝のサポート部門にお世話になったことが数回ありましたけど、これまでの経験ではとても親切にしていただきました。今後、そのあたりもどう変化していくのでしょうかねぇ…。
粉飾決算の発表後、事業を整理していくという報道も見ていたのである程度予想はしていましたけど、国内企業同士での事業統合かなぁと想像していたので、ちょっと驚いた次第デス(^^A


 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する