セキュリティ対策

2016.03.24.Thu.20:07
昨日~今日にかけて、妙なMailが立て続けに数通届きました。
タイトルや内容が明らかにおかしい感じですし、文字化けもしてるし、画面上でNorton先生も注意を喚起しているwので最早バレバレなのですが、それにしても今日はやけに多いなぁと思っていたところ…
ばらまき型メール攻撃が3月22~23日に観測、日本のオンラインバンキングを狙った不正送金マルウェアを拡散』InternetWatch

先月に流行っていた郵便配達のヤツも今朝届きました。今回のは「EMSが不達」とのことだったので、ちょっとVer.が違うようですけど(苦笑

ある意味、ちょうどいい材料でもあるのでカミサンや娘たちに実物を見せて教え込んでおくことにしました。ケータイ経由での連絡が多いため、LINEなどの通信手段が中心なこともあり、普段はあまりPCのMailを利用していない彼女たち。実物は初めて見たようですが、これで理解が深まってくれたかなぁ(謎


 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する