インカのひとみ

2016.03.27.Sun.21:36
ちょっとなら時間はあるけど、いつもの週末自転車ライドをしているほどの時間はない…的な感じだった今朝、ちょうどいいからと庭の家庭菜園部分を耕すことにしました。

冬の間、特に何も植えておらず放っておいたこともあり、雑草が伸び放題…。片っ端から抜いて、土を掘り起こして、予め購入しておいた堆肥を混ぜ込んで…と一通り作業を終えたのですが、植えるものはまだ用意していませんでした(^^A

とりあえず…ということで、ジャガイモの種芋を最寄りのホームセンターで調達することに。どうせなら目新しいものを…と思いつき、男爵などは避けて「インカのひとみ」なるものを購入してきました。後で調べたら、近似品種で”インカのめざめ”や”インカルージュ”といったものをあるみたいですね。赤っぽい皮と黄金色の中身が特徴の様ですが、甘く濃厚な味だとのこと。
3か月後の収穫がちょっと楽しみです(^^


 
コメント

管理者にだけ表示を許可する