ヤル気の問題

2016.03.31.Thu.20:26
今日は新型iPad/iPhoneの発売日なワケですが…
iPhone SE、9.7型iPad Pro発売』IT Media

父が病院で検査を受けるので、その送迎をしがてら待ち時間に某電気量販店Yへ出かけてきました。時間潰しという感覚ではあったのですが、そういえば新型の発売日でしたので実物を拝んでみようかと。先日某電気量販店Kで惨敗しましたが、Yはどうなのかなぁという調査も兼ねて…(^^A

さて、Apple製品コーナーで驚いたのですが…
1)未だにAir(無印)の表示がある
2)Point5%付与を謳って、Air2の価格表示は値下げ前のまま
3)9.7型iPad Proについては展示はおろか、表示すら無し

まぁ、前々から「ヤル気がない店」だと思っていたので(ある意味)違和感も少ないのですけど、何というか…(以下ry
近づいてきた店員に確認したところ、価格は今なら2千円引にしますとのこと。いや、この10日位でAir2はApple公式サイトですら約1万円値下がりしているのですけどねぇ(苦笑

実は、我が家から1番最寄りの量販店がココなのですけど、昔からこんな感じなので利用頻度はとても低いデス。今日のように、時折立ち寄ってみるのですが、いつもこんな調子。業績が悪化し、地方で店舗の統廃合を始めているようですけど、まぁこんな調子ですから”然もありなん”デスネ(^^A


 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する