ThinkPad 8

2014.07.18.Fri.20:20
ThinkPad 8 に若干の仕様変更と価格改定があった由。
レノボ、「ThinkPad 8」に64bit/メモリ4GB版が登場』PC Watch

ThinkPad ユーザーなこともありThinkVantageの会員登録をしているため、Lenovoから頻繁にDMが届いているのですが、直近のDMでも本件が取り上げられていました。
windows8の動作要件として8.1からメモリの必要搭載容量が2GB⇒1GBへと減りましたけど、個人的には最低4GBは欲しいトコロだと思っています。メモリを4GB以上積んで、かつ有効利用するためには、必然的にOSの64bit化が避けられません。ですから今回の”64bit化”と”メモリ4GB搭載”という選択肢が増えたことは素直に歓迎したいデスネ(^^
Bing版のWindowsを採用していることについては、OSコストを抑えて”割安”にするための手段なワケですし、実害も少なそうですから許容範囲。でも、Officeのプレインストールは正直必要ないデス。既に保有している正規ライセンスに余裕があるので、プレインストールしたライセンス分の費用が、私にとっては過払い状態になります。Office不要をカスタマイズできると嬉しいんですけどねぇ(苦笑

細かな不満点はあるものの、概ね及第点になりそうな感じのモデルが、ようやくここへきて出てきてくれたなぁ…という印象。この程度の価格なら、X61の後継に買ってもいいかなぁ(^^


 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する