ユーザーの満足度向上のためなのか?

2016.04.09.Sat.20:25
余計なお世話…と感じた記事。
今年後半の薄型ノートやタブレットは音質が大きく向上(するかもしれない)』PC Watch

薄型ノートやタブレットといったモバイル機器に音質を期待するのは、どうしても無理があるというか…。スピーカー部の物理的な大きさに起因する部分が大きいので(以下ry
音質を期待したいなら、外部DAC+外部アンプ+外部スピーカー(パッシブ)の組み合わせでイイじゃないの?!…と。無理に音質を上げようとすると、コストアップ要因になったり、可搬性が低下したりして、しかもその機能を使わない(恩恵を感じない)方が大勢いるという形になるような気がするんですけどねぇ(苦笑

要するに、Intelが自社製品を高く買わせたいだけの施策な感じがするのですけど、どうなんでしょ?!


 
コメント

管理者にだけ表示を許可する