Vista…終了

2016.04.11.Mon.20:03
いよいよVistaもサポート期限切れが迫っているとの記事。
Windows Vista、サポートが終了する2017年4月11日まで、あと1年』InternetWatch

長らくXPの期間が続いた後での登場であったこと、UIや作法がXPから結構変わったこと、動作がXPより重かったこと…etc。
色々な理由があって不人気OSの代名詞的な扱いをされてきたVista。でも、個人的には割と初期から導入していましたし、OS自体のセキュリティがXP対比で向上していたこともあって、「そんなに悪くはない(なかった)んだけどなぁ…」というのがVistaに対する正直な感想。
それなりに高いレベルのパーツを用意してあげれば動作も問題なかったワケでなのですけど、XP時代の旧型機に最新OSであるVistaを突っ込もうとするから…(以下ry

基本的に、なるべく新しい目のOSで運用するようにしていることもあって、既に私の手元にVista機はない全くない状況。一般的にも(Vistaが不人気であったこともあって)現時点でVista機を運用している人は少数派でしょうから、以前のXPの様な騒動にはなら無いのでしょうね。
でも、その次にあたる「7」の時には、やぱり大きな騒動になりそうですねぇ…(^^A


 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する