サービス向上

2016.04.12.Tue.17:49
Softbankにしては珍しく?!マトモな新サービスが発表に…
ソフトバンク、ショップ来店の日時予約が可能に』マイナビニュース
ソフトバンク、「電源オフ」の紛失ケータイを探せる新サービス-気になる精度は?』CNET Japan

D社にしろA社/S社にしろ、携帯ショップは概していつも混み合っている印象。先月も父に頼まれて純正のACアダプタを購入すべくドコモショップに出向いたのですが、購入まで約1時間かかりました。購入する商品も決まっているし、相談/説明など不要なモノの購入なのに漫然と1時間近く待たされるのは何とも釈然としないですなぁ(苦笑
昨秋、Z5へ機種変更した際も、AUショップで3時間待ちとの説明を受けて平日AMに出直しましたし(それでも30分待ち…)。

予約客と飛び込みで窓口を分けて処理する。単純な物品販売は別窓口で即時対応する。…あたりまで踏み込んでくれると嬉しいのですけどねぇ。

あと、紛失した携帯電話の捜索ですが、電源OFF状態でも対応してくれるのは中々ナイスだなぁと。父がよく紛失するのですが、常時電源OFFにしているので、これまで捜索に難儀していましたから(汗

料金設定の部分では納得がいかないことが多いのですけど、今回の様なサービスの拡充については評価できるなぁと思った次第デス(^^


 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する