ビンディングペダルのデビューに向けて 2

2014.07.20.Sun.19:30
先日のエントリの続き。

大型店舗なら品揃えも多いはずなので何とかなるかも?という思いから、あのエントリをUpした後に茅ヶ崎のY'sRoadへ出向いてみました。予想は残念ながら外れ、私に合うサイズの靴はありませんでしたが、横浜店なら何とかなるのではという話に…。そこで、今日の午後、桜木町まで出向いてきました(^^

用向きを伝えたところ、まずサイズを測りましょう…とのこと。計測した結果、長さ的には欧州サイズ43(27.2cm)が妥当だが、横幅があるので43では難しいとの由。事前に私も家で測ったところ27cmの3E~4Eサイズでしたので、通常E~2E程度な自転車用靴では43は難しいだろうということは想定済。シマノのワイド版43も先日試着したものの、実際キツかったですしね。

いくつか試着しましたが、一番しっくりきたのはシマノのR088WEでサイズ44。先日地元で履いたもの(43)と同じモデルで、1つサイズが上になる商品です。価格的にもリーズナブルだし、当初想定していたモデルでもあったので、在庫があるうちにとその場で購入してきました。定価購入かつ、交通費までかけているのですから、かなり割高にはなるのですが、まぁ仕方がないデスネ(^^A
ちなみにSIDIの「MEGA」も試着しましたが、43でも横幅はイマイチ。44は在庫切れで45では逆に大きすぎといった結果でしたので、今回は選外となりました。

帰宅後、自宅近くのTREK購入店に再度出向き、ペダルも新調(交換)。自宅周辺で何度か脱着を練習したので、明日はいよいよビンディングシューズで出掛けてみますかネ(^^


 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する