コンパクトカーの選定 その7

2016.05.14.Sat.19:30
久しぶりに午後から試乗してきました。

約3週間前にも試乗し、これで3度目となるNoteですが、今日は高速を走ってみようかと(^^A
検討中の”DIG-S”グレードが用意されていたので、アクセルを踏み込んだ時の1)速度が伸びていく感じと2)騒音の状況、加えて3)エコモードのOn-Offによる変化の具合あたりを確かめたいなぁと思った次第。

結果としては…
エコモードOn状態ではSuperChargerOffなため、高速道路は力不足な印象。アクセルを踏み込んでも速度の伸びが鈍く、その割にエンジン音は騒々しい。エコモードをOffにするとSuperChargerはOnになり、排気量1.2L車とは思えない動力性能になりますから、やはり購入するならSuperChargerが付いたDIG-Sグレード以上デスネ。
ちなみに街中を走るだけならエコモードOn状態でも十分デシタ。

おまけとして…
Fitでも気になった塗装の仕上がりをNoteでも確認したところ、やはりボンネットを開けた内部の塗装はFit同様に省略されていましたorz この部分の塗装を省略しても実害は少なく、メーカーとしてはコストダウンが図れるということなのでしょうけど、購入者側からすると気分的にイイものではないですな。

それでも、後席や荷室の広さ、安全装備の充実具合、そして価格面からすると一番バランスが取れていると感じているのが現状ではNote。今のところ納期も短いそうですし、当方としても急いでいないので、4半期決算にあたる来月にでも価格交渉をしながら決めようかと思ってます(^^V


 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する