2016春イベ 折り返し点

2016.05.16.Mon.18:26
月初から始まった、”艦これ”の春イベ。
事前情報で”総力戦”を謳っていただけに、なかなか歯ごたえのある(ありすぎる)内容に楽しんで(苦しんで)います(^^A
とりあえず、イベント期間も折り返し点となったので、現時点での攻略状況を…

【進捗】
先週、E-4甲クリアしたものの、E-5は未進出。
天井に張り付いている鋼材はさておき、燃料/弾薬/ボーキ全て6万からのイベント突入でしたが、E-4クリア時点で弾薬が2万台へ大幅減。そんなワケで、とりあえず資材の回復を待っているトコロです。

【レアドロップ】
未所持では”能代”、既所持では”鹿島”程度がめぼしいトコロ。いつも激レアな秋月/照月はまだしも、伊401やUちゃん、雲龍、香取あたりは欲しいトコロなのですがねぇ…。イベント終盤で間に合えば”掘り”をしてみようと思います。

【雑感】
E-2甲でド嵌り。ゲージ消滅後に延々とボス撃沈できず、資源の大量消費で断念⇒泣く泣く乙クリアへ方針転換。Uちゃん未所持組でWG42が1つのみ…では甲クリアは無理ゲーでしょう。今回初導入の基地航空隊はE-4で試したのみですが、なかなか面白い。でもかなり撃墜されるので、資源には優しくないですな(苦笑

戦艦/正規空母は全てLv.95以上、重巡は全てLv.89以上、軽巡は全てLv.73以上。駆逐艦とて、2/3以上をLv.60にし、改2勢はLv.80以上まで育っています。司令部Lv.112の”大将”なのですが、イベント序盤でも甲クリアは中々厳しいデス。ここから先の進路は省エネも考えて乙ないし丙も要検討です(^^A


 
コメント

管理者にだけ表示を許可する