残2ヶ月余り

2016.05.18.Wed.20:00
PCの調子が悪い…ということで、実家に呼び出されました。
スイッチを押してもWindowsが起動せず、何か注意メッセージ的なものが出て、そこで止まってしまっているとのこと。とりあえず駆け付けたのですが…

案の定?!Windows10への無償Upgrade関連でした。どういう訳か、(本人が無自覚のうちに)Upgradeに承諾してしまっていた様で、状態としてはUpgrade済の状態からの初回の起動だった様子。「本当にUpgradeして良かったのですね?」的なメッセージが出ていて、それに承諾をすると起動しました(^^

なんでこのタイミングなのか?と疑問に思っていたのですけれど…
Windows 10へのアップグレードが実行される日時が表示されるように』PC Watch

…もしかすると、この関連だったのかもしれないなぁと、記事を読んで思った次第デス。

幸か不幸か、実家のPCもこれでWindows10になったので、会社にある父用のPCもこれでWindows10へと切替ができる恰好になりました(高齢なので、PCの環境を自宅/会社で極力統一する様にしています)。現状、私が管理しているPC6台のうち4台がWindows10へと切替済であり、会社の父用PCを切り替えると残1になる計算。これで、7月の期日までには(残1含めて)全て移行させる目途が立ちました(^^A


 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する