ブラウザ探しの旅へ

2016.05.27.Fri.19:13
昨日のエントリの続き。

IntelのグラフィックドライバとChromeを最新版(”51”)にUpdateして臨んだのですが、今日もフリーズ発生(´д⊂)
発生し始めたのはここ数日の話ですし、自宅の環境(デスクトップ/ノートともに)では発生していないので、何がトリガーだったのかとか、どこに問題があるのかが正直掴めていません。
ググってみると、windows10とChromeの組み合わせでのフリーズ事例は結構ヒットするのですけれど、解決方法もWebサイトによってまちまちですし…

もともとWindows7~8.1環境ではFireFoxを使っていましたので、正直なトコロChromeに拘る理由もないのですよネ。少なくとも現状の様にブラウジング中にフリーズしてしまうと、並行作業中のWord/Excelファイルも吹っ飛んでしまう(コレ、何ていうWindows98 www)状況は”仕事用のPCではありえない”トラブルなワケで(^^A

そんなこんなで、不本意ながら仕事用PCでのブラウザ探しの旅に再び出ることになりました。
素直にFireFoxに戻すのか。はたまたEdgeを試してみるのか。さて、どうしたものですかねぇ…


 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する