2016春イベ 残り数日

2016.05.28.Sat.19:14
先日のエントリの続き。イベントも期日が1日伸びたものの、残すところあと数日となり、実質この週末が勝負かと(^^A
私の現在の進捗ですが…大いに捗りました(^^V

【進捗】
E-5を”丙”に切り替えて、先日のエントリをUpした直後に攻略完了。翌火曜日からE-6”丙”に本気を出すことに。素直にギミック解除をしたところ、苦戦していたのが嘘のように1日でストレート攻略できました(^^
そんなこんなで水曜日からE-7”丙”へ突入。ゲージ削りに2日かかりましたが、ラストダンスは編成を弄ることで昨晩無事にクリアし、全海域を走破できた次第デス。

【レアドロップ】
E-5/E-6でめぼしいドロップはなし。E-7で春風は無事に確保できましたが、親潮には巡り合えず。昨日クリア後も捜索隊を出して周回を重ねたのですが…(以下ry
海域クリア報酬のPolaとIowaに関しては当然ながらゲットできています。

【雑感】
大盤振る舞いだった前回とは異なり、今回はめぼしいドロップが少ないなぁと感じています。規模、難度は前回対比でかなりUpしているので、資材の消費はかなり激しいのですが、そうしたコストに見合っているのかどうか…

さて、資材の残りですが、燃料/弾薬がついに1万を切ってしまい、ボーキも2万切りまで落ち込んでいます。今回は連合艦隊MAPばかりなので、捜索隊を出すのも資材面ではかなりキツイのですよねぇ。とりあえず遠征フル回転で回していますけど、資材が尽きるのが早いか、期日到来が早いのか微妙なトコロ。
通常海域でのドロップもある艦は除くと、E-2で秋月/照月/嵐、E-3でU/401、E-7で親潮あたりの捜索が残っていますが、優先順位はやっぱりE-3だろうなぁ…


 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する