Karmorって何?

2016.06.02.Thu.20:02
先日のエントリの続き。

前回は店頭在庫品を安価に入手できたこともあり、ここ1か月くらい店に顔をだしていないこともあり…で、いつものTREK販売店に行ってみました。
用向きを伝えたところ、まだ商品入替シーズンではないので、型落ち処分品はないとのこと。OGKの商品は中から上位のモデルが各サイズ在庫されており、試着も可能でしたがWeb通販対比ではやっぱりお高いデスナ。Bontragerの商品は在庫なしで要注文、その他欧米メーカーについても同様デシタ。

そんな中ですが、店主から勧められたのがKarmorというメーカーの製品。韓国の会社のようですが、今年からシマノが代理店になったとの由(初めて聞きました)。価格が非常に安価な割に、モノはなかなかイイとのことで、実際に試着してみたところ、頭にしっくりくる感じ。アジアンFitを謳っており、また「キノコにならない」ことを謳っているだけあって、見た目もまずまず。性能は未知数ですが、天下のシマノが粗悪品を扱うことはあるまい…という思い(希望的観測)もあります。

ブランド力に難ありなのはこの際割り切ることにして、とりあえず購入してみることにしました。これから暑い季節になりますけど、実際に使ってみて蒸れなど色々な不満点が出てきたら、まぁまた買い替えればいいかなと。
在庫にない色を選んだので取り寄せとなりましたが、すぐに入荷予定の様です。このあたりもシマノ扱いなので安心ですなぁ…

ということで、今週末からはNewヘルメットでの走行になりそうです(^^


 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する