2016春イベ 完走

2016.06.01.Wed.19:25
約1か月間と長かった”春イベ”もようやく今日AMで終了。先般報告済みですが、個人的には最深部(E-7)まで完走しており、残数日の時点でようやくE-8(つまり「掘り」デスナ)へ移行していました。

【進捗】【レアドロップ】
所有艦/装備を勘案し、潜水艦確保を優先にE-3周回を実施、Uちゃんと伊401を昨晩までに何とか各1を確保。その後、E-2周回で秋月/照月を狙ったものの、予想通り時間切れ…。E-7での親潮は最初からあきらめてました(苦笑

新規実装組:Iowa、Pola、神風、春風を確保、親潮のみ×
実装済未所持組:U511、伊401、能代
既所持組:鹿島

今回も救出失敗:秋月、照月、あきつ丸、雲龍、野分、秋津洲、朝雲

【雑感】
司令部Lv.も110を超え、主要艦のLv.も概ね80を超えてきていることから慢心していました。実際、2航戦と5航戦、霞改2を複数運用していることもあり、艦の運用上はかなり楽ができたと思います。問題は装備面で、特に開発不能な対置装備の不足に悩まされました。例によって、ルート固定要員である「あきつ丸」「秋津洲」の未所持も(以下ry
半面、この数か月で武蔵を建造できたこととは大きかったですねぇ…
資材面では、約6万あった弾薬/燃料は残約1万に、ボーキも約2万まで大幅減となり、バケツも4桁目前から約500へと急降下しました。

夏イベへ向けて…ですが、まずは「大和」「ビスマルク」「あきつ丸」の大型建造を定期的に回しながら、資材の備蓄を進めていくとしますか(^^


 
コメント

管理者にだけ表示を許可する