MCではなくFMCの方が…

2016.06.06.Mon.21:07
エスティマがのMCがようやく発表に…
トヨタ、「エスティマ」「エスティマ ハイブリッド」のマイチェンで「Toyota Safety Sense C」全車標準装備』CarWatch

前回買い替え時も、またその前の買い替え時にも、エスティマは一応候補車の1つと考えていたので、実は何度か試乗したりしています。”天才卵”と呼ばれていた初代の頃から、何となく気になる存在ではあったのですよねぇ…
でも、自分の購入するタイミングではいつも「長期モデル」というか、モデル”末期”というかだったので、何となく購入には至っていませんデシタ。

さて、今回のMCですが…、そもそもモデルとしては10年目な訳ですから、いくら外観をお化粧しなおしても大元は10年前の設計になるワケで…(以下ry
LEDヘッドライト採用などで見た目はかなりUpdateした感じですけど、パワートレインは当然ながら旧態依然。最近の傾向に合わせて「自動ブレーキ」は搭載してきましたが、どういう訳かTSS-C。車格では格下なはずのプリウスにはTSS-Pを奢っているのに、何だかなぁという感じ。

そろそろFMCして欲しいトコロなのですが、このままの方がトヨタも利益は出しやすいし、今のやり方でもソコソコ売れるから帰るつもりがないのでしょうねぇ(苦笑
何となく顧客の動向が「見切られている」というか、タカを括られている感じがして、個人的にはちょっと残念な印象を持ってしまった次第デス。(元々、このタイミングでMCという情報はしばらく前から噂になってはいたのですけどネ)


 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する